« 惑星のダンス | トップページ | 卑怯な手段で上関原発海の埋め立て着手 »

2009年11月14日 (土)

『2009 no nukes festa』での呼びかけ

『2009 no nukes festa』

2009《No Nukes》一斉街頭署名

★ 期間:2009年11月15日~23日
★ 問合せ/申し込み: shomei@saishori-databank.org
  090-1103-1672(担当:武藤)
★ 主催:「六ヶ所村ラプソディー市民サミット」みなCAN'Z
★ 参加者一覧(日本地図で表示)
  :http://shomei.saishori-da tabank.org/

政権が変わり様々な問題が大きな転換期を迎えていますが、
なぜか核燃サイクルだけは変 わる様子がありません。
核の平和利用などあるはずがなく、
本当に世界が平和を目指すのであれば核兵器廃絶はも ちろんのこと、
原発を含む核燃サイクルから撤退することが必要不可欠と思います。

今年の9月に「STOP再処理 全国一斉街頭署名」を行いました。
事実を知らないたくさんの人がいることを改めて実感 しました。
そして、全国の核燃に関するそれぞれの問題が重要な時期に来ていることも感じました。
再処理工場、プルサーマル、上関原発、もんじゅ、など数えだすときりがありません。
それだけ核燃サイクルは技術的にも道義的にも矛盾を抱えているのだと思います。

今年は核燃問題にとって大きな節目になる年ではないかとよく耳にします。
そんなに大事な年であれば、僕らがもう一度、
本当の意味で繋がり動いていくことが必用 ではないでしょうか。
そこで今年2回目の全国一斉街頭署名は「STOP再処理」だけではなく
「no nukes」を掲げ、国民、マスコミ、政治家に向けて核燃サイクルに
反対している人がこんなにいるんだとい うことを見せつけてはどうでしょう。

目指すは47都道府県での同時行動です。
これくらいを目指さないと世の中もマスコミも 見向いてくれません。
全国で力を合わせ、核燃サイクルから自然エネルギーへシフトしていきましょう。

自分ではできないと諦めないで下さい。
どうか一歩を一緒に踏み出しましょう。
この文章をここまで読んだあなたなら、絶対出来ます。
不安なとき、迷ったときはぜひ連 絡をください。
皆さんの参加が本当に核燃サイクルを止めると思います。
一緒に頑張りましょう!!

|

« 惑星のダンス | トップページ | 卑怯な手段で上関原発海の埋め立て着手 »

六ヶ所原発関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501020/32208403

この記事へのトラックバック一覧です: 『2009 no nukes festa』での呼びかけ:

« 惑星のダンス | トップページ | 卑怯な手段で上関原発海の埋め立て着手 »